2009年2月27日金曜日

Steven ChuがDOEの大臣に

APSの新聞がお茶部屋に置いてあった。たぶん、Ronが置いてくれたんだろう。見出しをみると、Steven Chuが、エネルギー省(DOE)の大臣(長官?)になった、とある。オバマからの直接のオファーだという。オバマは分かってる、と思った。

でも、Chuはバークレイを辞めるんだろうか?もったいないと思う。それとも、只でさえ忙しかったLBNLのヘッドと兼任して、D.C.で長官職につくんだろうか?だとしたら、彼はスーパーマンだ。でも、彼ならやれるかも。俺も体力つけて、ばりばりやらなきゃ、と思うが、学生に「ベクトルと行列ってどこが違うんですか?」とか聞かれると脱力してしまう....精神の強さも大事ということか? Jamesクン,とにかく、今日は君のおかげでたっぷり疲れさせてもらったよ。ありがとう。

0 件のコメント: