2015年3月13日金曜日

PX-M650Fを購入した:これからの機器はWiFi接続

今までレーザープリンターしか持ってなかったのだが、EPSONのカラーインクジェットプリンターPX-M650Fを購入した。

価格は2万円を切っていて、今年度の予算枠にぴったりと収めることができた。このプリンターはWiFiでローカルネットワークに接続されるので、置く場所を選ばない。また、Fax,コピー/スキャン機能なども兼ね備えていて、10年前のプリンターと比較すると隔世の感がある。
EPSON PX-M650F(エプソンのホームページから引用)
これでデジカメをWiFi化することができれば、データの管理/ハードコピーが自宅のベランダからでもできるようになる!狙いはCanon EOS M2だが、まだちょっと値段が張るので、購入は来年以降かも。でも、SDカードの差し替えなしで、データの転送やプリントアウトできるのは便利!
Canon EOS M2 (キャノンのホームページからの引用)
そういえば、ちょっと前にubiquitousという概念が流行ったが、このようなWiFi接続の機器が増えてくれば、ubiquitousという概念は自然と生活の中に入り込んでくるだろう。

0 件のコメント: