2014年8月28日木曜日

まさかの代々木公園(デング熱)

デング熱に感染した埼玉の患者は、実は代々木公園で蚊に刺されていたことが判明。しかも、患者の友人2人も一緒に代々木公園に行って蚊に刺され、デング熱に感染していたとも! 

NHKのニュースでは、ものものしい格好をした人たちが代々木公園の一部を閉鎖し、消毒液をまき散らしている姿が映像で流された。

代々木公園はNHK放送センターの真後ろだけに、NHK職員自身がもっともビビったんじゃないだろうか?(東京在住の人でも、代々木公園にいかない人たちはあまり怖がってないんじゃないだろうか?)もちろん、実は代々木公園は氷山の一角で、東京の広い範囲でデング熱のウイルスは蔓延していた...なんてことが出てくるとパニックになるかもしれないが。そうはならないことを祈るのみ。

0 件のコメント: