2010年10月22日金曜日

OKI C310dn プリンタ届く。

沖電気の、A4両面印刷カラーレーザープリンタ、OKI C310dnが届いた。設定はとても簡単。ネットワーク経由の印刷とした。これで、研究室にカラーレーザーと、モノクロのEPSON LP-5300Nの二台が整った。至極満足。

実は、最初OKIプリンタを無線LANの子機を使って、ネットワークにつなぐ予定だったのだが、うまくいかず断念(AOSSランプが点滅しなかった)。代わりに、計算マシンに子機をつないで使う事にした。作りかけのマシンは、テーブルの上においたまま作動検査をしたりするので、無線でつながると、LANケーブルがクリスマスツリーのデコレーション状態にならなくて便利.ちなみに、子機はBuffalo WLI-TX4-AG300N. AOSSで親機に接続する.子機につないだマシンのIPはマシンの環境中で決めればよく、とても観簡単。子機に対しては、AOSS接続の場合は、特に設定する必要がない。Gatewayは親機とする。

ここで一つの問題に気づく。末端のマシンから、ネットワーク上位のマシンにはアクセスできるのだが、上位のマシンから末端へのアクセスが、今のままではできないのだ。どうすればいいんだろうか?

0 件のコメント: